職員研修(救急法講習会)をしました

22日には、大雨を想定した引き渡し訓練をお世話になりありがとうございました。

引き渡し訓練のあと、味間こども園職員を対象に研修を行いました。丹波篠山市消防署の方に来ていただき、実際にAEDを使用しながら心肺蘇生法を行い、緊急時の対応の仕方を学びました。

味間こども園では、こども達が安心して生活できるよう、安全な保育環境づくりや職員の資質向上に今後も努めていきたいと思います。

『救急法講習会』の研修の後は、『食育研修会~食べたい心を育てる』も行いました。全職員が揃って研修を受講できたのも、保護者の皆様のご協力のおかげです。

明日からの保育・教育にしっかりと活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました