暑い毎日ですが・・・。

 今週は特に真夏のように暑い日が続いています。できるだけ早い時間帯に園庭に出たり、散歩に出かけたりしていますが、それでも暑い。

子ども達なりに涼しいところを見つけて遊んでいます。

「僕たちいいところ見つけて遊んでるねん」

「ここでご飯作ったらいいよ」

桜の木の下でニコニコしながらフライパンやお玉をもって遊んでいました。

ちゃちゃ
ちゃちゃ

パラソルの下で飲む牛乳はおいしいね!

まめりん
まめりん

カファみたいでいいな💛

 梅雨の間は、体がまだまだ暑さに十分に慣れていないため熱中症になりやすくなります。園では子ども達の体調の変化に十分注意しながら、子ども達が好きな遊びを十分に楽しめるようにしていきたいと思います。

まるいの
まるいの

水分補給を忘れずに!

お家の方も気を付けてくださいね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました