今日から9月です!

 4歳児・5歳児は本日から第2学期が始まりました。夏休みで長い間休んでいた子どもたちも元気に来てくれ、職員一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

 早速、遊戯室では始業式をしました。園長先生から2学期にある行事をイラストを使って教えてもらい、子どもたちはとてもワクワクした気持ちで聞いていましたよ。特にもうすぐある運動会やサンタクロースがやってくるクリスマスでは興奮気味でした。

コロナの感染がまだまだ終息しそうにはありませんが、感染対策をしながら子どもたちと「笑顔いっぱい 楽しいこども園」になるようにしたいと思います。

保護者の皆様にもいろいろとご協力していただくことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ちゃちゃ
ちゃちゃ

4歳児に新しいお友だちが来てくれましたよ!

2歳児のぱんだ組とねこ組にも新しいお友だちが一人ずつ増えました!

みんなで仲良く遊ぼうね。

園庭ではたくさんも子どもたちが、走りまわったり、ドッチボールをしたり、虫や草探しをしたりしていたよ。

わたしは女の子です。可愛い名前を付けてね。

カメの名前を大募集!

6月15日から味間こども園にやってきたカメの名前を募集しています。 女の子です!
味間こども園に来てから子どもたちのアイドル的存在のカメです。
9月15日まで募集しています。
https://forms.gle/o9xQWhL43PMvQxqs8

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました