9月生まれのお友だちのお誕生会 おめでとう!!

 9月生まれのお友だちの誕生会をしました。

 みんなの前に出てもらい、名前を紹介したり誕生日を伝えたりするのですが、その時のお誕生さんがニッコリ笑顔で誇らしげです。園児にとって、一つ大きくなるということは、とても嬉しい事なんですね!

 年齢に応じて、職員や友だちから「好きな食べ物」や「好きな遊び」などインタビューをしています。5歳児では、「好きな魔法は何ですか?」という夢のある質問も出ます。しばらく考えて...「空を飛べる魔法!!」と元気よく答えていました。希望いっぱいの願いに、本当に叶いそうな気がします。

記念photoスポットの誕生日ケーキに園児が飾りを付けることもあります。

ロウソク、イチゴ、クリーム、プレゼントなどを飾って、ポップで可愛いケーキの完成☆

今日の0~3歳のお誕生日献立は…

  ・きのこご飯 エビフライ 小松菜のみそ汁 三色団子 ヤクルト

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました