食育講演会・給食参観をしました

11月18日(金)、0~3歳児の保護者に参加していただく、食育講演会・給食参観がありました。講演会では、講師の先生から「食事の大切さ」や「よくある質問」等詳しく教えていただき、家庭での食育に活かせる話を聞くことができました。講演会の後は、各保育室で子ども達が食べている様子を見ていただきました。たくさんの保護者の方にご参加いただき、食育について学んだり、園でのお子さんの様子を見ていただいたりした良い機会となりました。

今日の園給食の献立は、「豆腐とツナのチャンプルー」「カボチャサラダ」「ワンタンスープ」「ラフランス」でした。チャンプルーは豚肉の代わりにツナで変化をつけたもの。カボチャサラダは、チーズを入れて食べやすく、キュウリとチーズをサイコロ状にして混ぜ、食感を楽しめる工夫がされていました。園では、給食室の先生がいろいろな工夫をして、子ども達の食事が楽しく、しっかりと食べられるようにしてくださっています。

ちゃちゃ
ちゃちゃ

みんなの大好きな園給食♪

いっぱい食べて、心も体も大きくなってね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました