お話を聞かせてもらったよ

16日(金)、4歳児・5歳児の保育室へストーリーテリングの皆さんが来てくださいました。一緒に手遊びをしたり、絵本を5~7冊ほど読んでいただいたりして、楽しいひと時を過ごしました。いろいろなお話の内容にワクワクドキドキしたり、お気に入りの絵本は「もう一回読んで!」とおねだりしたりする姿が見られました。ストーリーテリングの皆さんからも、「お話し好きの子が多くて、楽しんでくれて嬉しい。」と嬉しい感想もいただきました。子ども達はもちろん、ストーリーテリングの皆さんも、次回のお話会が楽しみなようです♡

お話の世界は楽しいね!

ワクワクドキドキすることで、心が育つよ!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました