新型コロナウイルス感染症に係る園の対応について

令和5年4月1日より実施

 保護者のみなさまにおかれましては、丹波篠山市の保育・教育行政にご理解とご協力賜り厚くお礼を申しあげます。また、新型コロナウイルス感染症に関して、家庭での手洗いや検温等による感染拡大防止に取り組んでいただき感謝いたします。
 令和5年3月17日に文部科学省より「新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について」が通知されました。このことを受けて、令和5年4月1日以降の感染防止対策として、園におきましては下記の通りといたします。
 なお、園に限らず、社会全体について感染が大きく拡大している場合には、一時的に場面に応じた適切なマスクの着用を広く呼びかけるなど、より強い感染対策を求めることがあり得ます。また、令和5年5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置づけられる予定であることに伴い、今後、国においてマスク着用以外の感染症対策についても見直しが行われる予定です。
今後も、本市の保育・教育活動にご支援をいただきますようよろしくお願いいたします。

まめりん
まめりん

丹波篠山市教育委員会より、4月1日以降の「新型コロナウイルス感染症に係る園における対応」の文書がきましたので、ご確認くださいね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました