「こいのぼりを作ったよ!」

 5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼりを作りました。自分のこいのぼりを作ることをとても楽しみにしていた子どもたち。画用紙を切ったり、折り紙を折ったり、染め紙を切ってうろこを作ったりとどの子も自分のこいのぼりを作ることを楽しんでいました。

うろこの染め紙作りでは、絵の具が染み込んでいく様子を興味深く見て、「うわ~!きれい!」「こんな模様になったよ!」と友だち同士で見せ合う姿も見られ、自分のお気に入りのこいのぼりができて大満足の子どもたちでした。

きっと、みんなの成長を見守ってくれることと思います。また、みんなでこいのぼりを泳がせて遊びましょうね。

とても素敵なこいのぼりができて良かったね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました