運動遊び、楽しいね♪

 子ども達は、毎日、好きな遊びの時間に、園庭でリレーをしたり、保育室でダンスを繰り返し楽しんだりしています。また、今週は、年中4クラス合同でリレーをしました。隣のチームが気になり、横を見ながら走る姿、走ることが楽しくてニコニコ笑顔で走る姿などが見られました。また、「がんばれ~!」と同じクラスのお友達を一生懸命応援する姿がみられ、とても嬉しく思いました。負けると悔しそうにしていますが、「次は勝つぞ~!」とやる気満々の子ども達です。ダンスも、園庭で4クラス合同で、お友達と一緒にリズムに乗って身体を動かすことを楽しんでいます。2階から観ていた年長組のお友達に、「めっちゃ、かわいかった!」「上手やったよ!」と声を掛けてもらい、とても嬉しそうな子ども達でした!

まめりん
まめりん

お友達と一緒に踊ると、楽しさ倍増♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました