お芋たくさんとれたよ!

 12日(木)は子ども達が楽しみにしていたサツマイモ掘りでした。地域の方に畑をお借りして春に植えたサツマイモの苗が生長し、どんなお芋が土の中でかくれんぼしているのかドキドキわくわくしながら出発しました。

4,5歳児はなかよしペアで仲良く出発です。3歳児はクラスのお友達と一緒に出発しました。

サツマイモ畑につくと、子ども達も「沢山掘るぞ!」と意気込んで一生懸命芋掘りを楽しんでいました。

沢山のお芋が収穫出来て子ども達もとても嬉しそうです。

0~2歳児はクラスで育てたサツマイモを収穫しました。

お芋が沢山収穫でき、子ども達の笑顔が沢山みられた一日でした。収穫したサツマイモを使ってみんなで何かクッキングをしようかな?と計画中です。

みんなで芋ほり楽しかったね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました