クリスマスの準備中♪

 12月に入り、園児達の話題に『クリスマス』や『サンタさん』という言葉がよく出てくるようになりました。保育室の飾りをどんなふうにしようかという話し合いでは、「サンタさんを作りたい!」「雪だるま、しろうさぎを作りたい!」「クリスマスツリーを作りたい」「こども園、サンタ、みんなの家を作りたい!」等様々なアイディアが出てきました。12月の間に全部を作ろうということに決まり早速クリスマスツリーを作り始めました。ツリーの素材は園児が「段ボールで作ってみたい!」と選びました♪

 翌日、登園した園児からローラーを使って段ボールをツリーらしい色に塗りました。「まだこっちの方塗れてないよ!」と友達と協力し合ったり、同じところ何度も塗り絵の具を塗る感触を楽しんだりしている園児もいました。素敵なクリスマスツリーが出来ると良いなと思います。

クリスマスが待ち遠しいね!

素敵なお部屋をみんなで作ろうね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました