たこあげしたよ!

ビニール袋に好きな色で自由にお絵描きをしました。色の名前も少しずつ覚え、「あお~!」「おれんじにしよう」と嬉しそうに描いていました♪
カラフルなビニール袋に紐をつけると凧の完成!すぐに保育室で遊び出す子ども達でした!

次の日、外は雨だったので凧を持って遊戯室へ行きました。凧を持って走るとふわっとあがる凧に夢中で遊んでいました!

そのまた次の日、晴れていたので園庭で凧揚げをしました。風も少しあり、高く揚がる凧に「みてー!」と大喜びでした♫
お家でも「たこあげしたよ」「ふわってあがったねん」と話をしてくれていたようで、経験したことを言葉で伝えられていることに成長を感じました!

たこあげたのしかったね!またしようね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました