「なかよしペアさんと一緒に給食を食べたい!」

 一年間仲良しペアとして一緒に活動してきたひまわり組のお兄さんお姉さんがもうすぐ卒園となります。「まだまだ一緒にしたいことがあるねん!」と皆で一緒にしたいことを話し合いました。たくさん意見が出た中で「一緒に給食を食べたい!」と言う意見があり、お願いをしてみたところ「ぜひ!一緒に食べよう!」とお返事があったので3月7日(木)に一緒に給食を食べました!

皆でひまわり組の保育室へ行きペアのお兄さんお姉さんの隣に座りワクワクした表情でした。年長さんのお当番さんの様子を見せてもらったり「年長さんになったら今は先生がやってるおかずを注ぐことをお当番さんがするんだよ」と教えてもらったりして年長組になることに期待をもっている様子でした。

来週もひまわり組の友達と制作をする約束をしました。卒園、修了式まで残り少ない日数ですが、なかよしペアや1年間一緒だったクラスの友達と一緒に楽しい時間を過ごせると良いなと思います。

お兄さんお姉さんと給食を食べる事が出来て嬉しかったね!

年長さんになったらお当番さんもレベルアップしてかっこよったね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました