新聞ビリビリ楽しいな☆

雨の日が続いたある日。お部屋で新聞遊びをしました。大きな新聞を手にビリビリ~とやぶっていきます。小さな子ども達の手では、ビリビリとやぶるのが少し難しいですが、保育教諭がやぶり始める部分を少しやぶって渡すと、上手にビリビリができました。指先と手の力を使って頑張ります。

たくさん新聞がやぶれたよ!ビリビリになった新聞紙を、今度は投げてみます。ヒラヒラ~と新聞が舞い落ちてくると「わぁー雨が降ってきた」集めると「お風呂になるよ!」と子ども達は大喜びで遊びます。

こんなのも出来たよ!今度は変身タイム。

ねじりハチマキに、可愛いリボン、しっぽをつけると犬にも変身しました。とっても楽しい新聞遊びができました。

最後は雨のトンネルくぐり!上手にくぐれるかな?

雨の日でも元気いっぱいに身体を動かして楽しみました。まだ梅雨が明けず、お部屋で過ごす事も多いですが、けがのないよう楽しんでいきたいと思います。

また新聞紙で遊ぼうね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました