新型コロナウイルス感染症対策の徹底について
(令和4年11月28日時点)

 保護者のみなさまにおかれましては、丹波篠山市の教育行政にご理解とご協力賜り厚くお礼を申しあげます。一昨年度から続く、新型コロナウイルス感染症に関して、家庭での手洗いや検温等による感染拡大防止に取り組んでいただき感謝いたします。
さて、新型コロナウイルス感染症は第8波に入りつつあり、冬の時期を迎えて、季節性インフルエンザとの同時流行も懸念され、感染再拡大への十分な警戒が必要となっています。
なにとぞ趣旨をご理解のうえ、感染拡大防止に向けてご協力をお願いいたします。

丹波篠山市教育委員会より、文書が届きました。

PDFをダウンロードできますので、ご活用ください。

【変更点を抜粋】

1 家庭における感染防止対策および登下校園について
・毎日の登校園前の健康観察を徹底してください。
・お子様が「感染」や「濃厚接触者」になった場合、発熱や咳、のどの痛み、鼻水等の症状がある場合(季節性インフルエンザの感染も念頭におき、新型コロナウイルスの検査結果が陰性であっても)登校園しないことを徹底してください。
・同居の家族が未診断の発熱等の症状が見られるときにも、登校園しないことを徹底してください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました