ミニパンケーキクッキング♪(4歳児)

13日には、ミニパンケーキを作りました!前の日から楽しみにしていた子ども達。手をきれいに洗い、エプロン、三角巾、マスクをつけて、手指消毒をして、準備OK!まずは、ホットケーキミックスと豆乳を泡だて器で混ぜました。お友達と交代でこぼさないように、上手に混ぜることができました!次は、ホットプレートに生地を流し込んで焼きました。焼けてくると、いい匂いがお部屋に広がり、「わぁ、いい匂いがしてきた!」「早く食べたいな~!」と待ちきれない様子の子ども達。フライ返しで、上手にひっくり返し、出来上がり!

年長組のなかよしペアのお友達と一緒に、年長組さんが作ってくれたカレーと、年中組が作ったパンケーキをいただきました。「カレー、めっちゃおいしい!」「パンケーキもおいしい!」「おかわりください!」と、楽しいランチタイムとなりました!

エプロン・マスク・三角巾・白ご飯のご準備ありがとうございました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました