運動遊びを楽しんでいます!

 2学期が始まってから、クラスや学年で運動遊びを楽しんでいます。ダンスやバルーンでは、様々な体の動きを楽しんだり、友達と息を合わせて技に挑戦したりしています。リレーでは、体を思い切り動かす楽しさや心地良さを感じながら、勝つ喜びや負ける悔しさを友達と一緒に味わう中で、”1位を取りたい!”という気持ちも芽生え、それぞれのクラスで話し合い、作戦を立て始めています。体を思い切り動かして遊ぶ楽しさを味わいながら、友達と気持ちや力を合わせて取り組む喜びを感じられるよう、みんなで取り組んでいきたいと思います。

体を動かすのって気持ち良いね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました