木のおもちゃで遊んだよ!

味間こども園に「丹波年輪の里」の木のおもちゃがやって来ました。今日は5歳児が丹波年輪の里の方から木の話を聞きました。クイズをしながら木に触れたり、話を聞いた後、ぬくもりのある木の玩具でたっぷり遊ばせていただきました。今日からしばらく、園に貸していただいているので、他の学年もみんなで遊ばせていただきたいと思います。

好きな木の玩具でたっぷり遊んで、大満足な子ども達でした。真剣に一人でコツコツと積み木を積み上げたり、友だちと楽しんだりしながら夢中になって遊びました。木の玩具は想像力豊かに遊べて素敵ですね!終わるころには丹波年輪の里の方とも、すっかり仲良くなり、一緒に楽しいひと時を過ごしました。

まめりん
まめりん

木のおもちゃって最高!!

無限に遊びが広がるね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました