4歳児 秋の遠足

遠足日和になった10月24日(火)4歳児で丹波並木道中央公園へ秋の遠足へ行ってきました。子ども達は「お菓子持って来た!」「お弁当早く食べたい!」「バスに乗れるん嬉しい♪」とウキウキ、ワクワクしていました。

並木道中央公園に着くと、友達と手をつないで「わくわく恐竜広場」に向かって出発!友達と会話を楽しんだり、キンモクセイの花の香りを匂ったり、ドングリを拾ったりと秋の自然に触れながら進むことができました。

わくわく恐竜広場に着くと大きな遊具で遊ぶことを楽しんだり、岩場でドングリを拾ったり、恐竜を見たりして遊びました。違うクラスの友達とも交流ができ、大喜びの子ども達でした!

十分に遊んだ後には待ちにまったお弁当!友達と誘い合ってシートを出したり、「見て!私のお弁当にはお化けのおにぎり入ってる!」「デザートに桃を持って来た!」と友達に伝えたりしてお弁当の時間を楽しんでいました。存分に楽しむことができた遠足になりました。

遠足の準備に、おいしいお弁当等ご協力ありがとうございました!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました