親子クリスマス会☆

今日は、0~2歳児の親子クリスマス会がありました。
2歳児の手遊び「サンタはいそがしい」の発表では、たくさんのお家の人の前で緊張した表情でしたが、堂々と立ち楽しく手遊びをすることができました!

次は、親子ふれあい遊び!
「こすれこすれ」の曲に合わせて、親子や隣の親子、友達と一緒に背中や足など体をこすってこすって温まりました。

「あわてんぼうのサンタクロース」のピアノに合わせて親子で手遊びをしたり、ぎゅーとしたり、くすぐったりと大盛り上がりでした♪

「サンタさんくるかな?どこからくるかな?」と、待ちに待ったサンタさんがトナカイさんとプレゼントの袋を持ってやってきてくれました。サンタさんからプレゼントをもらったり、写真を一緒に撮ったり、手作り楽器で一緒に遊んだりと充実した時間を過ごすことができました!!
サンタさんからもらったプレゼントを、嬉しそうに何度も覗いたり、出して見たりして、とても嬉しそうな子ども達でした♫

クリスマス会、楽しかったね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました