福寿会の方と遊んだよ!(4・5歳児)

12日(金)は、以前から楽しみにしていた福寿会の方との交流でした。遊戯室で挨拶を交わした後、福寿会の方から特技を披露していただきました。こままわしと、羽根つきを見せていただき、子ども達も大興奮!!「おー!!」「すごい!!」と歓声や拍手が沸き起こっていました。

特技を見せていただいた後は、各保育室に移動し、新聞紙のかぶとを一緒に作ったり、一緒にしたいと考えていた好きな昔遊びをして遊びました。教えてもらったり、一緒に楽しんだりして楽しい時間を過ごしました。子ども達は終始嬉しそうな顔で福寿会の方と会話を楽しんだり触れ合ったりしていました。福寿会の方も「若返るわー!」「楽しかった!」と笑顔いっぱいでした。素敵な交流会になり、嬉しい一日でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました