5歳児生活発表会

 2月15日(木)、16日(金)に5歳児の生活発表会がありました。1月から友達と一緒にお話の世界を共有しながら、大好きなお話に思いを寄せて劇遊びを楽しんできました。いろいろな場面で遊ぶ中で、「ここはこうやったらどうかな?」「ほんとや!それいいなぁ!」などと友達の思いに共感したり、「〇〇ちゃんの〇〇が素敵やったよ!」などと友達の頑張っているところに気付いたりして、友達と一緒に毎日お話の世界をイメージしながら楽しんで遊びを進めてきました。好きな遊び時にも、お気に入りの役になってごっこ遊びを楽しむほど自分たちのお話が大好きな子ども達でした。当日は、お家の方に見てもらうことをとても楽しみにして、役を演じたり、道具の出し入れをしたりとはりきって取り組む姿が多く見られました。発表が終わったあとには、「あ〜!楽しかった!!」「もう一回見てほしいな!!」と目をキラキラ輝かせながら話をし合うなど、劇遊びを通して友達との絆がより深まっているように感じます。これからもこの経験を活かしながら、残り少ない園生活の1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

【すずらん組 どろぼうがっこう】

【あじさい組 さんまいのおふだ】

【こすもす組 ピーターパン】

【ひまわり組 ながいながい ペンギンの話】

まるいの
まるいの

お家の方に見てもらえてとっても嬉しかったね!

みんなで力を合わせてがんばったね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました