4歳児生活発表会

 2月20日(火)、21日(水)に4歳児の生活発表会がありました。お話の世界を楽しみ、なりきって遊んだり、友達とのやりとりを楽しんだりしながら繰り返しお話遊びをしてきました。遊ぶ中で、友達と一緒に必要な物を考えて作ったり、登場人物や動物はどんな動きをするかを考えて友達と表現を認め合ったりして、話し合いを大切にクラスみんなでお話を作り上げてきました。発表会当日は、「ドキドキするけど早く見てもらいたい!」と言っていた子ども達。お話が始まると、保護者の方に見ていただくことに喜びを感じ、子ども達はとってもいい表情で、役になりきって楽しんでいましたね。本番が終わると、「楽しかった」「ドキドキしたけど見てもらえて嬉しかった!」と、力を出し切って満足気な子ども達でした。みんなで一つのお話を作り、クラスのまとまりがより一層強まった楽しい取り組みとなりました。

【あやめ組 ブレーメンのおんがくたい】

【さくら組 おおかみと7ひきのこやぎ」

【れんげ組 11ぴきのねこ」

【すみれ組 しらゆきひめ】

みんなで気持ちを一つにしてお話遊びを楽しむことが出来たね!

お家の人に拍手をもらえて嬉しかったね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました