最後のおさんぽ!

修了式も近づき、今のクラスで出来る最後の活動となってきました。子どもたちは進級に期待をもってウキウキした気持ちと、今のクラスの友達がバラバラになる寂しさを感じながら過ごしています。11日(月)春らしい天候のなか、お散歩に出かけました。「ここでドングリ拾ったな!」「年長さんとの散歩でもここ歩いたやんな!」「ここでお弁当食べた!」と今まで散歩に出かけた時の思い出を振り返りながら歩きました。今までの散歩に比べると歩くスピードが速くなったり、列から離れてしまったりすることも減り、歩き方にも成長を感じられました。

広場に着くと、生き物がいないか探したり、春の草花を探したり、友達と誘い合って鬼ごっこを楽しんだりしていました。「早く虫捕まえたい!」「もっとかわいいお花をたくさん摘みたい!」「年長さんになってもまた一緒に散歩に行こな!」と春を待ち遠しくしている様子も見られた、心温まる散歩の時間となりました。

これからも一緒に色々なことを楽しめるお友達でいてね♡

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました