青空に泳ぐよ!こいのぼり

各保育室から『こいのぼり』の歌の歌声が聞こえてきます。自分の作ったこいのぼりを保育室に飾ったり、青空の下で泳がせたりして楽しみました。

4歳児は2階のプレイコートで元気よく走ってこいのぼりを泳がせています。

5歳児はどうしたらこいのぼりが泳ぐのかと自分達で考え、「高く上にあげると泳ぐで」と友達に伝えて泳がせていました。

まるいの
まるいの

こいのぼりのように、みんなすくすく元気に育ってね♪

♪ちょこっとエピソード

5歳児クラスでは、こいのぼり制作で切って出来た余り紙も大事にしており、リボンやチョウに見立ててこいのぼりに付けたりお部屋に飾ったりしていました♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました