春の遠足に行ってきたよ(5歳児)

22日(水)とても心地良い天気の中、春の遠足に出かけてきました。クラスの友達と仲良く楽しく手を繋いで「早くお弁当食べたいね!」「どこまで行くのかな?」とウキウキワクワク出かけました。青池にはカメやカモがいたり、木からイモムシがぶら下がっていたり。タンポポが咲いているのを見たり、葉っぱを拾って遊んだりと自然を感じながら歩きました。

青池周辺を歩いた後には、四季の森広場で待ちにまったお弁当!「お家の人にお願いしてこんなお弁当にしてもらった!」「いっぱい歩いた後のお弁当は美味しいわ!」と友達と会話を楽しみつつ、おいしいお弁当を喜んで味わっていました。園に戻ると疲れきったなかにも充実感を味わった表情をしていました♪またご家庭で遠足の思い出話を聞いてくださいね♡遠足の準備等お世話になり、ありがとうございました!

とっても楽しい遠足でした☆次の行事も楽しみにしている子ども達です!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました