春の遠足 4歳児

 22日(水)、心待ちにしていた春の遠足に行きました。爽やかなお天気の中、友達と手を繋ぎ、リュックサックを背負って元気いっぱい出発しました!4歳児は目的地の四季の森公園まで、園周辺をぐるっと回って向かいました。道中では、歌を歌いながら楽しく歩いたり、稲が植えてある田んぼを見たり、虫や草花を見つけると友達に知らせたりし、友達との会話も弾み、春の自然物にも目を向けながら楽しく歩きました。

 四季の森公園に着くと、花を摘んだり、ダンゴムシやテントウムシ等生き物探しをしたり、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと思いっきり体を動かして遊びながら園周辺の春をたくさん感じた子ども達でした。

 待ちに待った、お弁当・おやつの時間には、友達と見せ合いながら、愛情たっぷりのお弁当をいただきました。楽しい時間を過ごすことができ、笑顔いっぱいの遠足となりました。

 美味しいお弁当や遠足のご準備いただきまして、ありがとうございました。

遠足とっても楽しかったね!またいきたいね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました