春の遠足 3歳児

22日(水)に、春の遠足に行きました。お弁当を持って来たことがとても嬉しくて、登園すると保育教諭や友達に笑顔で話をする子がたくさんいました。「行ってきます!」と元気にあいさつをし、友達と手をつないでわくわくとした表情で出発しました。交通安全教室で教えてもらったことを思い出しながら、横断歩道も上手に渡ることができましたよ。園周辺を歩いていると、可愛らしい花が咲いていたり、筍が生えていたりと、いろいろな発見がありました。原っぱでは、カエルやテントウムシなどの生き物を見つけたり、シロツメクサやカラスノエンドウに触れたりして、のびのびと身体を動かして遊びました。

園に帰ってからは、おまちかねのお弁当♪お弁当箱を開けると、おいしそうなお弁当にみんなの顔が輝き、嬉しそうにパクパクと食べていました。愛情のこもったお弁当をありがとうございました。

いっぱい遊んで、もぐもぐ食べて、楽しかったね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました