七夕制作✩

7月に入り、七夕制作を楽しんでいます♪

指スタンプでスイカの種をつけていきました。指についた黒い絵の具を見て不思議そうにする子ども達。ポンポンとスタンプをして、色が付くと喜んでいました♪

つぎに、織姫と彦星の顔を書きました。

先生と一緒に、ここが「おめめー(目)」、ここが「くちー(口)」と言いながらとっても真剣な表情で顔を書いていましたよ!

最後はほっぺをつけて…♡「できた!!」と嬉しそうに見せてくれました♪

ひとつひとつ、とっても可愛い織姫と彦星が出来上がりました♡

ちゃちゃ
ちゃちゃ

とっても嬉しそうな織姫と彦星だね~♡

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました