歯をみがきましょ~♪

 3歳児は、6月10日(月)から給食後の歯磨きを始めました。「今日から歯磨きやんな!」と朝の身支度の時間に嬉しそうに友達や保育者に歯ブラシを見せている園児がたくさんいました。

 給食後、数人ずつ手洗い場で歯磨きをしました。「お家で練習してきたよ!」と教えてくれたり、8020運動の時に「歯科衛生士さんに教えてもらったからばっちり!」と得意げな園児もいました。「歯をみがきましょ、しゅっしゅっしゅ~♪」と歌ったり「丈夫な歯になあれ!」と楽しそうに歯磨きをする姿がありました。みんなで丈夫で元気な歯を目指して歯磨きを続けていきたいと思います。

ピカピカの歯になるように頑張ろうね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました