たくさん掘れたよ!!

 5日(木)は、3・4・5歳児がサツマイモ掘りに行きました。4・5歳児はなかよしペアのお友達と手をつないで、3歳児はクラスのお友達と一緒に、片道30分近いサツマイモ畑までの道のりを歩きました。畑に到着すると、畑を貸してくださっている溝畑さんに挨拶をし「サツマイモがかくれんぼしているから、頑張って探してね!」とお話していただくと、「あ、ちょっと見えてるで !」とさっそく芋掘りを始めました。

 

 一生懸命手で掘り、お芋が出てくると、目をきらきら輝かせて大喜びの子ども達でした。「見て!これめっちゃ大きいで!!」「これは5人兄弟や!」「まだ、ここにかくれんぼしている気がする!」と友達と一緒にサツマイモ掘りを楽しみました。帰り道には、「みそ汁に入れたら美味しいねんで。」「サツマイモチップがいいなぁ。」「お芋ごはんもあるで!」とどうやっていただこうかという話に花がさいていましたよ♪保護者の皆様には、長靴等ご準備いただいてありがとうございました。

お家でも、秋の味覚を楽しんでくださいね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました