9月は「防災月間」です

「防災月間」は、1923年に起こった関東大震災や9月台風などの災害が多いことを意識し、「災害に備えつつ知識を深めるため」に制定されたものです。

今日の学校給食(4・5歳児)は、給食センターが大規模な停電等により、主食がつくれないことを想定し、前もって給食センターに備蓄している長期保存用パンを提供されました。

まるいの
まるいの

「おいしいね!」

ちゃちゃ
ちゃちゃ

配膳中も静かに待ててるよ!

「お腹すいたよ~」って言っているのは誰かな?

園でも月に一回は、非常訓練を実施し、火事や台風、地震に備えています。ご家庭でも「こんなとき、どうする?」と話をするのもいいかもしれませんね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました