「歩育で保育」~丹南ライオンズクラブ~(年長児)

11月10日(水)は丹南ライオンズクラブの方々に来ていただき、「歩育で保育」を実施しました。

最初に、園庭に植栽していただいた「マテバシイ」「カキ」「ウメ」「赤ナンテン」「白ナンテン」の植樹式を行いました。

まめりん
まめりん

園長先生と一緒に「大きくなりますように!」パン!パン!パン!と手をたたき、おまじないをしたよ。

味間こども園の子ども達といっしょに、元気にすくすく大きくなってね。

いよいよ、「歩育」です。秋の紅葉を楽しみながら、四季の森へ散歩に出かけました。

出発前には、しっかりと「ラジオ体操」をしました.

最後は、「魔法使いのほうきプロジェクト」

「コキア」(別名:ほうきぐさ)を使ってほうき作りをしました。種を取ったりリボンを結んだり、みんな目をキラキラさせながら取り組んでいました。

まるいの
まるいの

「今日作ったほうきでこども園をきれいに掃除してね。」

と丹南ライオンズクラブの方と約束をしました!

9時半から始まった「歩育で保育」、昼前まで盛りだくさんの内容で、子ども達も楽しいひとときを過ごすことができました。

ちゃちゃ
ちゃちゃ

「丹南ライオンズクラブのみなさん、今日はありがとうございました。」

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました