クリスマス制作をしたよ☆

 季節はすっかり冬になり、街もクリスマスの雰囲気になってきましたね♪さくら組でもクリスマス制作を楽しんでいます。「サンタさんはこんなお顔かな」「サンタさん来てくれるかなぁ?」「プレゼント入れてくれるかなぁ?」と友達と話をし、クリスマスを楽しみにしながら、ブーツ型のプレゼントバック制作をしました。

 ハサミやノリを上手に使い、とっても素敵なプレゼントバックが完成しました☆保育室の壁面もクリスマス一色になり、毎日クリスマスの歌を歌ったり、友達と話をしたりして、クリスマスが待ち遠しい様子です。

 そしてなんと!サンタさんから手紙が届きました!!そこには「この前、クリスマスの準備をしようと思ってトナカイのそりで飛んでいる時に、どこからか素敵な歌声と楽器の音が聞こえたんだ。とても素敵だったからしばらく聞いていたんだよ。どこから聞こえてくるのかと思ったら、味間こども園というところから聞こえてきたよ!また、会いに行くね!」等と書いてありました。サンタさんからの手紙を見て、より一層クリスマスに胸を躍らせている子ども達です♪

まるいの
まるいの

サンタさんに会えると良いね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました