水遊び楽しいな♪

 12日(水)から、3~5歳児の水遊びが始まりました。登園すると「水着持って来たよ!」と先生や友達に嬉しそうに見せていて、楽しみにしている様子が伝わってきました。自分で頑張って水着に着替え、準備体操をすませると、いよいよ水遊び開始。初めは足に水がかかると「冷たい!」と少し驚く姿もありましたが、ジョウロやバケツで水を汲み、上からシャワーのようにかけてみたり、水たまりの水をバシャバシャと足で踏んでみたりしながら、水に触れて遊ぶ心地よさや面白さを感じていました。これから様々な遊びを楽しんでいきたいと思います。

暑い日には水遊びが心地良いね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました